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BATTLE POINT

メガミのバトルポイントについて


バトルに関するパラメータは10種類。

キットを普通に組み立てた素組み状態での“素体モード”の戦闘能力は、
「地上起動:20pt」「稼働時間:50pt」とし、それ以外は全て0pt(合計70pt)とする。

そこに武装パーツを追加することでそれぞれが10pt刻みで100ptまでの間で増減する。
ただし、キットに付属する素組み状態の武装を施しても上限はそれぞれ50ptである。
武装の流用や組み合わせ、塗装、改造、スクラッチにより原則100ptまで上昇させることができる。

その合計値(理論的にはMAX1000pt)によって、参加できるバトルクラスや投入機体数が決められる。

近距離戦闘

剣や打撃武器を使った格闘戦が可能な距離での戦闘力を表す。

中距離戦闘

ハンドガン、ライフル、投擲武器などが有効な距離での戦闘能力を表す。

遠距離戦闘

スナイパーライフル、ミサイル、誘導兵器など遠方からの戦闘能力を表す。

装甲・防御

ダメージを防ぐ防具、盾などを用いた防御力を表す。

重量

メガミに装備させた全ての武装の重さ。乗り物などの専用マシンの重量も含める。
重くなるほど機動力、稼働時間が減少する。

稼働時間

メガミの戦闘可能時間。エネルギーが切れると行動不能となる。重さや消費エネルギーの多い武装によって減少するが、スペアのエネルギーパックを装備させることで延長が可能。

隠密

的に補足されない能力。フィールドに合ったカラーリングや迷彩塗装などにより上昇する。派手なカラーリングや強い光、大きな音を発する武器を装備した場合も減少する。

索敵

相手を見つける能力。センサーパーツや望遠カメラ、偵察ユニットの装備などで上昇する。

空中機動

翼や推力装置など、空中を飛行(浮遊)する能力を表す。

地上機動

特殊なブーツ、車輪、無限軌道など、地上での走破性能を表す。ホバー装置はこちらに分類する。