MENU

BULLET KNIGHTS シグルドリーヴァ


DESIGN ai.
TYPE 戦乙女型
ARMED ●ショートグレイブ「ハスタ」
●ヴァルキュリアマスターソード「エアレンディル」
●ヴァルキュリアマスターシールド「イモータルハート」
●アーティフィシャル・フォース・ジェネレーター
 「メギンギョルド」

機体解説

デュラハンと呼ばれていたバレットナイツのデータ解析に成功し、完全修復された姿。

何から何まで元通りだが、コア部分に残されていた「メギンギョルド」は発見時未完成で、追研究し完成させたものが搭載されている。
これは人間で言う「闘気」をエネルギーに転換するというシステムで、そのエネルギーで出力強化可能な他、オーラとして外部に開放する事で光弾や光波、障壁として展開、推進力として使用するなど脅威の万能性を誇る。
再現された一対の剣盾もこのシステムとマッチングされたもので、これらを用いる事でより多彩な形で発現させる事が可能。
さらに生み出されるエネルギーには上限がなく、正に「成長するメガミ」である。

その他オプション武装として小型のグレイブを装備している。これは予備武器として新しく用意された汎用品だが、彼女は逆にこれを普段使用して戦い、必要と判断した相手にのみ抜刀するというスタイルを採っている。
これには過剰な力を振るわないこと、手の内を必要以上に見せないという意味があるという。

極めて特異且つ強力な特性を持つが、AIの精神力に依存するという難儀な一面は独特な運用の難しさも併せ持っており、日常からメガミ自身の精神面を中心とした修練や、場合によってはチームメイトやマスター自身によるメンタルケアが欠かせない機体となっている。
異形の怪物と成り果てていた女神(メガミ)が死の淵から復活した、という事から「シグルドリーヴァ」と命名され、さらに「ロベリア」という個体名も贈られた。

上述のシステムを使う事が前提故か、蘇った本来の人格は極めて高潔な精神の持ち主。
全ての記憶が戻る事はなかったが、拾った自分を大切に直してくれたマスターには絶対の信頼を寄せており、新たな主と認めた彼の為にどこまでも戦い抜くことを誓っている。
「本当に…本当にありがとうございます。…my master.」

使用パーツ
・FAガール ドゥルガーⅠ ・BULLET KNIGHTS エクソシスト ・BULLET KNIGHTS エクスキューショナー ブライド ・アルカナディア ルミティア ・MSG ウィングエッジ ・MSG ナイフセット ・MSG サーベル&ハンマー ・メガミデバイス改造パーツセット006 朱羅用 ・ネイル用デコレーションパーツ